リスティングコラム

COLUMN

市場調査にも使える、リスティング広告を始める前に把握したい情報が見つかるツール3選

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

【リスティング広告出稿前に確認したいデータ】

リスティング広告を始めるときには、ユーザーのニーズを把握してアカウントを作成する。

その際に、検索トレンドなどのデータを事前に把握することが重要となる。

今回は市場調査にも使える、リスティング広告を始める前に把握したい情報が見つかるツールをご紹介する。

 

【ニーズを把握できるツール】

①キーワードアドバイスツール

Yahoo!プロモーション広告では、キーワードアドバイスツールが有効である。

キーワードごとの想定検索数や月別・時間帯別の検索数、性別・年代別などのデータを確認できる。

【参考コラム】検索トレンドを調査したいときに活用できるYahooキーワードアドバイスツールの使い方

 

②キーワードプランナー

Google AdWordsでは、キーワードプランナーが有効である。

指定した期間ごとの想定検索ボリュームや想定クリック単価などを知ることができるため、

予算の範囲内でどのキーワードに対して広告を配信できるかということを、事前に把握することが可能となる。

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③ディスプレイキャンペーンプランナー

Google AdWordsでは、ディスプレイキャンペーンプランナーも有効である。

想定ユーザーが見ているであろう、プレースメントの把握などに活用できる。

【参考コラム】AdWordsのプレースメント配信でパフォーマンス向上

 

【まとめ】

今回はYahoo!プロモーション広告やGoogle AdWordsで活用できる、情報収集ツールをご紹介した。
リスティング広告を始める前には、今回ご紹介したツールを使って、
ユーザーのニーズを事前に把握することをお勧めする。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


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