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リスティング広告を始めるときには、ユーザーのニーズを把握してアカウントを作成する。
その際に、検索トレンドなどのデータを事前に把握することが重要となる。
今回は市場調査にも使える、リスティング広告を始める前に把握したい情報が見つかるツールをご紹介する。
①キーワードアドバイスツール
Yahoo!プロモーション広告では、キーワードアドバイスツールが有効である。
キーワードごとの想定検索数や月別・時間帯別の検索数、性別・年代別などのデータを確認できる。
【参考コラム】検索トレンドを調査したいときに活用できるYahooキーワードアドバイスツールの使い方
②キーワードプランナー
Google AdWordsでは、キーワードプランナーが有効である。
指定した期間ごとの想定検索ボリュームや想定クリック単価などを知ることができるため、
予算の範囲内でどのキーワードに対して広告を配信できるかということを、事前に把握することが可能となる。
③ディスプレイキャンペーンプランナー
Google AdWordsでは、ディスプレイキャンペーンプランナーも有効である。
想定ユーザーが見ているであろう、プレースメントの把握などに活用できる。
【参考コラム】AdWordsのプレースメント配信でパフォーマンス向上
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