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以前のSEO対策では、サイトに被リンクを多くはることによって、検索エンジンからサイトへの評価を高めるようにしていた。
しかし、現在のSEO対策では被リンクの数によって、検索エンジンから高く評価されることがなくなってきている。
逆にサイトのコンテンツ内容に合わないリンクをはることによって、検索エンジンからの評価を下げることもある。
その結果、以前までSEOで上位に表示されていたサイトでも
現在では順位を落としているということが多々発生しているのではないだろうか。
検索エンジンは、質の高いユーザーをサイトへ誘導することができる方法である為、
SEOでの順位を下げるということは質の高いユーザーの流入を減少させることとなる。
その為、以前のSEO対策で増やしてしまった低品質なリンクは解除したいと考えている企業も多いのではないだろうか。
今回は、低品質なリンクがはっている時の対処方法をご紹介しよう。
リンク否認ツール
https://www.google.com/webmasters/tools/disavow-links?pli=1
※Google Search Consoleにログインした状態でアクセスすることで、登録しているサイトの被リンクを否認することができる。
現在のSEO対策では、被リンクの質が順位に影響を与えるケースが多々ある為、
SEOの順位が以前よりも落ちているサイトは、サイトの被リンクのチェックを行う必要があるだろう。
その上で、有害な被リンクが多い場合は、これらの対処をすることで検索エンジンからの評価を高める可能性がある。
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