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リスティング広告は顧客の獲得に強い広告である。
ビジネスを拡大させるために、既存顧客よりも新規顧客を獲得したいと考える方も多いだろう。
今回は、新規顧客をより多く獲得する方法を下記でご紹介する。
CVしたユーザーのみのリストを作成し、そのリストを除外設定して配信することで、
既存顧客には広告が配信されなくなる。
これはGoogle AdWordsやYahoo!プロモーション広告共に可能な手法である。
検索広告で有効な方法はキーワードの拡大である。
そのために、現在獲得効率の良いキーワードと似ているキーワードを探すことが有効だ。
Googleアナリティクスを活用すれば、キーワードごとの直帰率やサイト滞在時間などを見ることができる。
CVの多いキーワードは直帰率が低く、サイト滞在時間が長いものが多い傾向にある。
そのキーワードと似たような数値のキーワードが見つかったとすれば、
新たにアカウントに追加して配信することで、獲得の上積みをすることができる。
ディスプレイ広告で有効な方法は、リマーケティングによる刈り取りである。
まずインタレストカテゴリ配信やトピック配信などで、広く広告を配信してリストを溜める。
そこで溜まったリストに対して、リマーケティングで再度広告を配信することで、
ユーザーの刈り取りを行い、新規ユーザーの獲得につなげることができる。
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