リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
Yahoo!リスティング
YDN
リスティング広告は、
パフォーマンスを格段に向上させることが出来る。
ただ、
都道府県及び市区町村単位で配信を絞りこむことが出来る。
特定の都道府県や市区町村を配信対象から外すことが出来る設定である。上記の設定とは逆に特定の地域のみ配信しない
方法である。こちらの設定でのメリットは、上記でも説明した地域判定不能なユーザーに対しても広告を配信することが出来るので、
機会損失を防ぐことができる。デメリットとしては、特定の商圏のみの場合、商圏外からの流入も増えてしまうことである。
流入を確保していくためにも、除外配信設定を活用していくことをお勧めする。
配信地域の選定は、広告パフォーマンスを大きく変えることが出来るので、目的に応じて設定をしていくことで、
これまで以上の広告パフォーマンスを上げていくことが出来るので、積極的な活用をお勧めする。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ