リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
Yahoo!リスティング
YDN
リスティング広告でパフォーマンスを上げる為には、日々の改善が必要である。
今回は、リスティング広告でパフォーマンスを上げる為にチェックする基本的な項目をご紹介しよう。
リスティング広告では、管理画面にて様々な情報を確認することができる。
その中でも基本的な項目を ご紹介しよう。
リスティング広告では、キーワードのマッチタイプというものが存在している。
マッチタイプについては、以前のコラムでご紹介している為、そちらでご確認頂きたい。
マッチタイプは、「完全一致」「フレーズ一致」「絞込部分一致」「部分一致」がある。
同じキーワードでもマッチタイプによってパフォーマンスが異なってくる。
その為、マッチタイプによって、調整も異なってくる。
サービス形態によって、デバイスのパフォーマンスが異なってくる。
その為、デバイスのパフォーマンスをチェックして、配信ボリュームの調整を行う必要がある。
※YDN以外は、タブレットの配信調整を行うことができない為、注意していただきたい。
リマーケティング広告では、サイトに訪問してからの日数によってパフォーマンスが異なるケースが多い。
例えば、サイトに訪問してから3日以内のユーザーと4~15日のユーザーでモチベーションが異なるケースが多々ある。
ECサイトでは、サイトに訪問してからの期間が短いユーザーの方がモチベーションが高い傾向がある。
しかし、サービス形態や商品単価によって最適な期間が異なる為、自社のサービスではどの期間が最適なのかを見極める必要がある。
リスティング広告では、これらの様々な情報を基に調整を行うことでパフォーマンスの向上を行うことができる。
この他にも業種によってチェックする項目が異なる為、自社のサービスに合った指標を見定める必要だろう。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ