リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
リスティング広告は一般に上位に掲載した場合と下位に掲載した場合とではデータが大きく異なるといわれているが、皆さんはそのデータを比較する方法をご存じだろうか。
順位によるデータを比較することで、リスティング広告の運用に役立てることができる。
今回はその方法をご紹介する。
管理画面上で比較したい階層(キャンペーン・広告グループ・広告・キーワード)のタブを選択し、「分割」をクリックする。
分割する項目の中に「上部vsその他」があるのでそれをクリックすると検索ネットワークごとに上位掲載時と下位掲載時のデータを見ることができる。
データは抽出し比較するだけでは意味がない。
データを元にPDCAを回し、よりパフォーマンスを高めることがリスティング広告を運用する肝だ。
今回ご紹介した分析方法もぜひPDCAを回す際の一助としてほしい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ