リスティングコラム
COLUMN
Yahoo!リスティング
機能
前編のコラムでは、スポンサードサーチでサイトリターゲティング機能が試験運用を開始したことをご紹介した、
今回は、その設定方法をご紹介する。
【関連コラム】 【速報】スポンサードサーチでサイトリターゲティング機能が試験運用開始(前編)
①スポンサードサーチの「ツール」の「ターゲットリスト管理」を選択
②プライバシーポリシーに必要な記載事項を確認後、「同意する」にチェックし、「サイトリターゲティング用のタグを取得する」を選択
③「タグ表示」を選択
サイトリターゲティング用のタグが表示されるので、Webサイトのページにタグを貼る
広告グループ単位で配信設定が可能である。
①広告グループに関連付けたいターゲットリストにチェック(試験運用段階ではデフォルトリストのみ)
②「関連付けの設定」を選択し、「広告グループに設定(配信)」を選択
③関連づけたい広告グループを含むキャンペーンを選択し、関連づけたい広告グループを選択(複数選択可能)
④サイトリターゲティングの配信設定完了
キャンペーン単位、広告グループ単位で除外設定が可能である。
設定方法は、配信設定と同じなので手順だけ示す。
①広告グループに関連付けたいターゲットリストにチェック(試験運用段階ではデフォルトリストのみ)
②「関連付けの設定」を選択、「広告グループに設定(除外)」もしくは「キャンペーンに設定(除外)」を選択
③関連づけたい広告グループを含むキャンペーンを選択する、もしくは関連づけたいキャンペーンを選択し、広告グループを選択(複数選択可能)
④サイトリターゲティングの除外設定完了
こちらの機能は、代理店、限られた広告主のみ使用できる機能なので、
この施策をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ