リスティングコラム
COLUMN
Yahoo!リスティング
2013年1月29日より、「Yahoo!リスティング広告」は「Yahoo!プロモーション広告」にサービス名称が変更された。
今年に入り、Yahooがリスティング広告を進化させ続けている。
今回は、Yahoo!プロモーション広告の変更点について解説する。
スポンサードサーチ(検索連動型)と旧インタレストマッチ(興味関心連動型)の総称である。
主には大きく機能が変わった訳ではなく、名称が変更になった形だ。
具体的なサービス名称は下記のとおりである。
≪旧名称≫ ≪新名称≫
Yahoo!リスティング広告 ⇒ Yahoo!プロモーション広告
≪旧サービス名≫ ≪新サービス名≫
スポンサードサーチ ⇒ Yahoo!スポンサードサーチ
インタレストマッチ ⇒ Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)
正規代理店に対し贈られるロゴも「Yahoo!リスティング広告」から「Yahoo!プロモーション広告」に変更された。
今後、Yahoo!プロモーション広告の飛躍に期待したい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ