リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
機能
リスティング広告の管理画面では、広告表示オプションを設定できる。
広告表示オプションは、通常の広告に追加で情報を表示する機能である。
下記でご紹介するような機能を活用することで、ユーザーに対し自社商材の魅力を伝えやすくなるため、
ぜひご活用いただきたい。
今回は、Amazonの広告も参考に広告表示オプションをご紹介する。
1、サイトリンク表示オプション
サイトリンク表示オプションは、通常の広告文の下に複数のリンクを表示する機能である。
サイトリンクを活用すれば、ウェブサイトの特定のページのリンク先へ誘導することができる。
メインのページとは異なるリンク先へ誘導できるため、ユーザーの幅広いニーズを拾い上げることができる。
上記のAmazonの広告では、「タイムセール 毎日開催」など6つのサイトリンクが表示されている。
【関連コラム】Google AdWordsサイトリンクを活用するための機能解説
2、住所表示オプション
住所表示オプションでは、通常の広告文の下に住所を記載することができる。
例えば自社で店舗を持っている場合、その住所を記載することで来店率が高まる可能性がある。
3、電話番号表示オプション
電話番号表示オプションでは、電話番号を記載することができる。
またスマートフォンでは、電話番号表示オプションからの電話を計測することが可能となっている。
電話応募が多い業種では価値の高い機能となっている。
4、アプリリンク表示オプション
アプリリンク表示オプションでは、アプリへのリンクを表示することが可能である。
アプリを扱っている場合は、アプリのダウンロードへユーザーを誘導することができ効果的である。
5、レビュー表示オプション
レビュー表示オプションでは、第三者からの評価を広告に表示することができる。
注意点としては、完全な第三者からの評価が必要な点である。
しかし、この機能を活用できればその商材への信頼性が高まるため、
活用できる際にはぜひ活用してほしい機能である。
Amazonでは、「日本最大級の~」と表示されている。
このように第三者からの評価が記載されることで、広告にも信頼感が増す。
【関連コラム】Googleアドワーズで使えるレビュー表示オプションの可能性~使用するメリットとは?~
6、コールアウト表示オプション
コールアウト表示オプションでは、短いフレーズを広告文の下に表示することができる。
ここに広告文では伝えきれない情報を記載することで、 クリック率の改善が見込める。
Amazonの例では、「PC、携帯で~」と表示されている。
【関連コラム】Google AdWords、キャッチフレーズ(コールアウト)表示オプションをリリース
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