リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
クリック単価
機能
入札戦略(自動入札)ツールとは、Google AdWordsが用意している入札の自動化ツールだ。
自身が設定した目標に合わせて入札単価を調整してくれる。
入札戦略ツールを使用することで入札の細かい調整にかかる時間を短縮することができる。
入札戦略ツールは目的に応じて数種類存在する。
下記でご説明しよう。
入札戦略ツールを設定するには、まずアカウント内に入札戦略を設定し、その後対象のキャンペーン・広告グループ、キーワードに対して、設定した入札戦略を紐づける。
1、管理画面左下の「共有ライブラリ」を選択
2、共有ライブラリの入札戦略で「+入札戦略」を選択
3、設定したい入札戦略を選択(例として拡張CPCを選択。)
4、入札戦略に名前を付けて保存
5、キャンペーン管理画面に戻り、対象のキャンペーン・広告グループ・キーワードを選択し「入札戦略を変更」をクリック
6、紐づける入札戦略を選択し、保存
以上で設定は完了だ。
入札戦略を使用することで、時間を短縮しつつ今まで手が回らなかったキーワードの入札を自動化することができる。
目的に応じた入札戦略を使いこなし、時短かつアカウントの最適化を行っていこう。
【参考】
Google AdWordsヘルプ -入札戦略をツールを使用する-
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ