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商品リスト広告
以前にも何度かコラムで紹介をしているが、商品リスト広告(PLA)を活用している企業は多いことだろう。
では、商品リスト広告(PLA)の効果を上げるには、どのようにすればよいのだろうか。
商品リスト広告(PLA)の効果を上げる方法は、いくつかあるが今回はデータフィードの登録方法で効果を上げる方法をご紹介しよう。
※Google AdWordsショッピングキャンペーン(PLA)の活用
1.商品タイトルの最初の15文字には、重要な情報を入れる
商品リスト広告の商品タイトルは、 検索結果に15文字程度しか表示されない。
その為、商品リスト広告では、最初の15文字で重要な情報を伝える必要がある。
具体的には、ブランド名・商品名・型番・色・サイズなどを記載するといいだろう。
2.商品の説明文では、可能な限りの訴求ポイントを記載する
商品リスト広告で表示される検索キーワードは、商品タイトルや商品説明文の内容で決まってくる。
その為、可能な限りの訴求ポイントを記載することで、配信できるキーワードの幅を拡げることができる。
3.在庫状況に合わせたデータの更新
商品リスト広告のデータフィードは、クロールシステムを入れない限りは、手動でフィード内容の更新を行う必要がある。
その為、商品在庫がなくなったとしても、フィード内容を更新しない限り広告の配信がされることとなる。
商品在庫がない状態だとユーザーを誘導しても購入に結びつかない可能性が高いだろう。
だから、在庫がない商品はフィード内容を変更して配信を停止する必要があるだろう。
商品リスト広告では、これらのフィード情報を工夫するだけでも 効果を高めることが可能である。
その為、フィードデータを作成する際には、これらについても気を付けて作成してもらいたい。
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