リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
機能
リスティング広告のアカウントは主に「キャンペーン」「広告グループ」「広告文」「キーワード」で形成される。
ほとんどの場合、キャンペーンや広告グループは一つのアカウント内で複数、または大量に作成される。
そうなると分析や集計作業をするとき、作業の手間がかかってしまうことが多い。
そんなときに活用できるのが「ラベル機能」である。
「ラベル機能」とは、「キャンペーン」「広告グループ」「広告文」「キーワード」を任意のカテゴリに分類し、まとめることができる機能である。
これにより重要度の高いデータだけを抽出する、カテゴリ間の掲載結果を比較する、カテゴリごとで予算管理を行うといったことが容易に可能となる。
また、ラベル機能を使えば作業時間でなく、運用の時間を短縮することもできる。
例えば、過去データを元にCPAが目標を達成している広告グループに対しラベルを貼ることで、管理画面上の期間を変えることなく、
その広告グループが過去CV獲得に貢献していたかを判断することができるようになる。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ