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管理画面上で設定するしか方法がない。細かく設定したくても時間・労力がかかり苦労している方もいるのではないかと思う。そこで、TrueView広告の一括登録をする方法をご紹介する。
動画用の管理画面からCSVシートをダウンロードする。一括アップロードボタンを押す。
下記のような画面が表示される。
それぞれで以下のような情報がダウンロード出来る。
・データのみ
すでにキャンペーンを設定している場合は、登録済みのデータをダウンロードし編集することが可能である。
・すべてのデータと統計情報
すでに広告を配信している場合、登録済みデータと共に掲載結果を一緒にダウンロードできる。
・テンプレート
空白のテンプレートをダウンロードし、一からキャンペーン登録を行える。
CSVを登録する上で入力が必要な項目の説明。
・広告 動画広告名を入力
・予算 1日のキャンペーン予算を入力
・キャンペーン キャンペーン名を入力
・キャンペーンの除外ターゲット キャンペーンレベルでのターゲット除外を入力。
・キャンペーンのターゲット キャンペーンのターゲットとなる言語、地域、デバイスを入力
・コンパニオン バナー 既存のコンパニオンバナーのコピーが可能。新規アップロードは不可。
・広告見出し TrueView インディスプレイ広告の見出しを入力
・1行目の説明 TrueView インディスプレイ広告用動画広告テキストの 1 行目を入力
・2行目の入力 TrueView インディスプレイ広告用動画広告テキストの 2行目を入力
・リンク先 URL 動画広告のリンク先 URL を入力
・表示 URL 動画広告の表示 URL を入力
・広告を有効にするターゲット グループ 動画広告のターゲット グループを指定
・終了日 キャンペーンの終了日を入力
・フリークエンシー キャップ キャンペーンのフリークエンシー キャップを日、週、または月単位で入力
・上限 CPV 動画視聴 1 回当たりに支払い可能な金額の上限を入力
・モバイル向け単価調整比 モバイル デバイスで再生される動画広告の入札単価を増減させる割合(%)を指定
・除外ターゲット 動画広告の除外ターゲットを入力
・開始日 キャンペーンの開始日を入力
・ターゲット キャンペーンのターゲットを入力
・ターゲット グループ キャンペーンのターゲット グループを入力
・動画 ID 動画広告の ID を入力
上記の内容は代表的な入力必須項目でターゲットの種類は非常に多くここでは紹介しきれないが、
このCSVでの登録に慣れることでTrueViewのパフォーマンスを上げる一助になるかと思うので是非ご活用頂ければと思う。
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