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「Remarketing List for Sesrch Ads」の略で、検索広告向けリマーケティングのこと。(以下RLSA)
Google AdWordsでは検索広告のターゲティングにリマーケティングリストを活用することができる。
RLSAのメリットは下記の通りである。
一方、デメリットは下記の通りである。
RLSAの設定は管理画面上の「ユーザーリスト」タブから行う。
ターゲティング方法から「ターゲティングを追加」→「リマーケティング」を選択。
RLSAで使用できるリマーケティングリストが表示されるので、設定したいリマーケティングリストを選択。
上記で設定は完了となる。
RLSAの登場によって、同じキーワードでの検索でもユーザーがサイトに訪問したことがあるかどうかによって、
クリエイティブを変えることができるということは非常に魅力的である。
大きなリスクを伴った施策ではないので、積極的に活用することをお勧めする。
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