リスティングコラム
COLUMN
YDN
リマーケティング広告
YDNではシミラーユーザーターゲティングによる配信が可能となっている。
【参考コラム】Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)でターゲットリストを基にした類似ターゲットリストの作成が可能に
シミラーユーザーターゲティングでは、自社サイトに訪問したユーザーに似たユーザーへ、広告を配信することができる。
今回は、YDNにおけるシミラーユーザーリストの作成方法と、それに付随した注意事項をご紹介する。
①YDNの管理画面の「ツール」から「ターゲットリスト管理」を選択
②基にしたいリストを選択
③「ターゲットリスト追加」から「選択したターゲットリストを基に類似を作成」を選択
④リスト名を記入して保存
以上で、シミラーユーザーリストの作成は完了である。
シミラーユーザーターゲティングは、自社サイトに訪れたユーザーと似たユーザーに配信できるため、
リターゲティングに次いで効果の高い配信方法であるといえる。
今回の作成方法を参考に、ぜひ活用してほしい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ