リスティングコラム
COLUMN
DSP
アドテクノロジー
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
動画広告
動画DSP広告である。日本の動画DSP市場を形成している企業の一社と言っても過言ではない。
ONE by AOL:VIDEO(Adap.TV)は、YouTubeを始めとした国内の主要CGM系媒体はもちろん、
AOLの持つネットワークを利用した国外への配信も可能である。日本国内の配信imp数は国内最大級である。
これまで日本のインターネット広告市場は、クリックされることに価値が付与されてきた。しかし、近年このクリック単価の概念から
インプレッションさせることへの価値へと変容されてきている。広告の本来の形、『広告を見せる』ということの大切さが
浸透してきたのである。
アドネットワーク広告・DSP広告等は、インプレッション課金へとシフトしていった。
CPM課金が根付いてきたが、一つ大きな課題が存在する。
それは、視認性領域にない広告を1インプレッションとカウントされてしまうことである。
これは、ディスプレイ広告市場全体において大きな課題である。
上記の課題を解決するべくAOLプラットフォームズジャパンは、スマートフォン視聴者ユーザーが画面の50%以上に
1秒以上表示されたバナーだけを課金対象とするin view課金型動画広告をリリースした。
これによりユーザーに認知されている広告のみが課金されるので無駄なインプレッションを排除することが出来、
配信の効率化をすることが出来る。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ