リスティングコラム

COLUMN

新規ユーザーを集めるためのweb広告戦略とは?固定概念に囚われず、新たなチャレンジをしよう!

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Yahoo!リスティング

YDN

新規ユーザーの刈り取り方法は検索広告だけではない!新たな機能やメニューを使って、新規ユーザーの数を大幅にアップさせよう

皆さんは新規ユーザーの獲得の手段について、どのように考えているだろうか。web広告における新規ユーザーの獲得の手段はいくつか考えられるが、ほとんどの方は検索連動型広告での新規ユーザーの獲得に頭を悩ませており、弊社にもそういったご相談は非常に多く頂いている。しかし、もし検索広告だけで何とか改善することができたとしても、それは微増に過ぎないだろうと考えている。予算が仮に変わらないとした場合、新たなクリック単価の安いキーワードを見つけ出し、それを配信することで多少の改善はできるのかもしれないが、仮にそれらをすべてやり切ってしまった場合の次の打ち手がなくなってきてしまうのである。さらに、その新たに見つけたキーワードでのコンバージョン率が著しく低かった場合、また振り出しに戻ってしまうことになるのである。それでは新規ユーザーはどのように増やしていくと良いのだろうか。今回は新規ユーザーの獲得にお悩みの方へ、新規ユーザー獲得の考え方やその配信手法についてご紹介していく。ぜひ参考にして頂きたい。

新規ユーザーを獲得するためには、「今まで攻めることができていない」ユーザーにいかに配信できるかがポイント

それでは早速、 新規ユーザーの獲得にお悩みの方へ、新規ユーザー獲得の考え方やその配信手法についてご紹介していこう。

①リマーケティング、コンバージョンユーザーの類似ユーザーへの配信

まずは「リマーケティング、コンバージョンユーザーの類似ユーザーへの配信」である。リマーケティング、及びコンバージョンユーザーであれば、まず貴社の商材に興味を持っているユーザーである確率は非常に高い。かつそのユーザーに日頃から近しい行動を取っているようなユーザーに対して配信することができるため、比較的高い精度で今まで獲得することができていなかったユーザーに対して配信することができるだろう。また、DSPやSNS等にも似たような機能があり、新規顧客を得ることができるチャンスが十分にあるため、ぜひチャレンジしてみて頂きたい。またリンクルにお問い合わせ頂ければ、貴社の商材に合った新規獲得のための媒体選定等もアドバイスできるため、是非ご検討頂きたい。

②検索はしているが、サイトに訪れていないユーザーへの配信

次に「過去検索はしているが、サイトに訪れていないユーザーへの配信」である。これらは具体的にはGDNのコンテンツターゲティングやYDNのサーチターゲティングで解決することができるだろう。検索広告で獲得しきれなかったユーザーを刈り取るにはちょうど良い機能かと思うため、是非活用して頂きたい。

③これまでに使ったことのない、新たな媒体を使ってみる

最後に、「これまでに使ったことのない、新たな媒体を使ってみる」のも良いかと考えている。今までの媒体でこれ以上の新規ユーザーの獲得が見込めないのであれば、新たな媒体で、これまで貴社の広告に触れる機会のなかったユーザーに対して広告を届けることで、今までには集めることができなかった層を獲得することができるかもしれない。ぜひ試してみてはいかがだろうか。

まとめ

今回は新規ユーザーの獲得にお悩みの方へ、新規ユーザー獲得の考え方やその配信手法についてご紹介した。上記でご紹介した内容はすべてリンクルでも取り扱いが豊富にあり、成功事例を非常に多く持ち合わせている。また、DSPやSNS広告、その他媒体も含め様々な媒体を取り扱うことができるのもリンクルの魅力の一つだと考えているため、興味のある方は下記よりお問い合わせください。

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/04/25

Googleアドワーズ

機能

2022/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2022/03/28

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

SNS

Yahoo!リスティング

初心者必見

動画広告

2022/02/21

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリエイティブ

初心者必見

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ