リスティングコラム
COLUMN
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先日、Yahoo!プロモーション広告で配信できるTwitterプロモツイートのクリエイティブについてご紹介したが、
今回はTwitterプロモツイートの掲載方式についてご紹介する。
Twitterプロモツイートには、下記の4つの掲載方式がある。
・ツイートのエンゲージメント
・アプリのインストール数またはアプリの利用率
・ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン
・フォロワー
Twitterプロモツイートでは、
「エンゲージメント獲得」・「アプリのインストールや利用の訴求」・「自社サイトへの誘導」・「フォロワー獲得」を
上記の掲載方式を利用することで、それぞれの目的に合ったフォーマットで広告を配信することができる。
■ツイートのエンゲージメント
「ツイートのエンゲージメント」では、下記のように掲載される。
※Yahoo!プロモーション広告の公式ラーニングポータルより抜粋
上記イメージのようにエンゲージメントをしてもらう為のポイントを多く用意している掲載方式となる。
■ アプリのインストール数またはアプリの利用率
「アプリのインストール数またはアプリの利用率」では、
下記イメージのようにアプリをインストールしているかしていないかによって、訴求を変えることができる。
※Yahoo!プロモーション広告の公式ラーニングポータルより抜粋
■ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン
「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」では、下記のように掲載される。
※Yahoo!プロモーション広告の公式ラーニングポータルより抜粋
「ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン」では、画像を設置することができ、画像からでも自社サイトへ誘導することができる。
■フォロワー
「フォロワー」ではフォローを集めることで課金がされる広告掲載方式である。
広告経由以外で獲得したフォロワー以外は課金がされない為、フォロワーを集める為には最適な広告掲載方式だろう。
※参照
http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/keisai.html
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