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皆さんはスマートフォン広告の配信を検討されたことはあるだろうか。スマートフォン広告、と一言で言っても実は種類が様々あり、配信媒体や配信方法、そのロジックなど語り尽くせないほどたくさんの配信手法があり、リンクルでも多くの事例を持ち合わせている。今やスマートフォンは、ニュースを見たり漫画を読んだりするためにも使われており、雑誌や新聞などを電車などで広げている人すらも少なくなっているように感じないだろうか。だからこそ、新聞広告やラジオ広告などではなく、今の時代はインターネット広告の売り上げが伸び続けているのである。リンクルにも、「他社がやっているこのようなスマートフォン広告を配信してみたいが、どのようにしたらよいか」、「スマートフォン広告を配信したいが、どのような人たちに配信されるのか」などといったご質問を多く頂いている。そのためリンクルでは、お客様の商材や配信したいイメージを的確に把握し、リンクルでの配信可否をお伝えするようにしている。スマートフォン広告にも種類が色々あるのだが、今回はみなさんがイメージされているであろうスマートフォン広告や、そのおすすめな配信手法などをご紹介していく。是非参考にして頂きたい。
下記に、皆さんがイメージされているであろうスマートフォン広告の配信手法をご紹介していく。
こちら可能である。リスティング広告(検索連動型広告)と呼ばれ、検索キーワードに沿ってターゲットにダイレクトに広告を配信することができるため、人気が高い広告である。
こちら可能である。簡単なところで言えば、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告の枠であれば市区町村単位でスマートフォン広告を配信することが出来るだろう。ただし、Google、Yahoo!以外の媒体の広告枠だった場合はその媒体によって配信の可否が変わってくるため、一度ご相談いただけるとよりスムーズである。
こちらも可能である。「リマーケティング広告」という配信手法であり、一度サイトに来たユーザーを最大で540日間追いかけ続けることができるのである。もちろん、「サイトに来てから30日以内のユーザーにだけ見せたい」などといった調節も1日単位で可能なため、利用者が多い。ちなみにこちらもGoogle、Yahoo!以外の媒体の広告枠だった場合はその媒体によって配信の可否が変わってくるため、その点ご理解頂きたい。
こちらも可能。GoogleとYahoo!でも微妙に年齢のセグメントの仕方が違うのだが、年齢や性別で配信のオン・オフを切り替えることも可能なのである。また、これもGoogle、Yahoo!以外の媒体の広告枠だった場合はその媒体によって配信の可否が変わってくる。興味があれば一度お問い合わせ頂きたい。
こちらも可能である。こちらは基本Google、Yahoo!よりはDSP、アドネットワークなどで配信枠を持っていることが多い。商材によって配信すべきサイトも変わってくるため、一度どのようなサイトに配信すべきか、リンクルのコンサルタントに相談して頂くと良いだろう。
今回はみなさんがイメージされているであろうスマートフォン広告や、そのおすすめな配信手法などをご紹介した。ほかにもリンクルではスマートフォン広告の事例を数多く保有しており、その経験を元にお客様の商材に合わせた広告配信プランをオーダーメイドして提供することができるため、興味のある方は下記よりお問い合わせください。
K
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