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キーワード挿入機能を上手く使いこなせていますか?キーワード挿入機能の概要と導入時の注意点をご紹介。

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簡単に導入できるキーワード挿入機能を活用し、ユーザーの検索語句に応じた広告文を表示しよう。

キーワードの挿入機能を利用すると、ユーザーが検索した際、広告表示につながったキーワードを広告に自動的に追加することができ、取り扱っている商品やサービスに関する情報を検索しているユーザーに、より関連性の高い広告を表示できる。キーワード挿入機能とは、ユーザーの検索語句と一致したキーワードを広告文に動的に挿入する機能を示す。この機能を使用するには、広告文に専用のコードを挿入する必要がある。たとえば、チョコレートを宣伝する広告を出稿する場合、次のようなコードスニペットを広告に挿入する“: 絶品{KeyWord:チョコレート}”。「ダーク チョコレート」、「シュガーレス チョコ」、「高級チョコレート トリュフ」といった設定したキーワードで検索が行われると、広告が表示される際、広告内のコードが自動的にその商品で置き換えられる。また、「高級チョコレート トリュフ」といった文字数などの理由でキーワードを挿入できない場合、代わりに「チョコレート」が挿入されることとなる。このようにユーザーの検索語句に応じて 1 つの広告をさまざまに変えることができるため、広告の関連性と利便性を高めて表示できるという便利ツールとなっている。参考:AdWordsヘルプ(キーワードの挿入機能の概要)

自動挿入機能 チョコレート

キーワード挿入機能と広告カスタマイザ機能の違いとは

キーワード挿入機能も広告カスタマイザ機能も、広告表示時に反応したキーワードによって広告文を変更できる機能のことである。この2つの違いを見てみよう。キーワード挿入機能とは、読んで字のごとく、キーワードを挿入する機能である。広告表示の際、反応したキーワードそのものが広告文に挿入されるため、部分一致などでキーワードを登録する際は、思ってもいないようなキーワードが反応し、理想としない広告文が表示されることもあるため注意しよう。広告カスタマイザ機能は、キーワードごとに、広告に挿入したいワードをあらかじめ登録し、反応したキーワードに紐づいたワードが広告文に表示される機能である。反応したキーワード以外のワードも表示させることができるのもこの広告カスタマイザ機能の特徴であろう。2つの機能の違いについて紹介したが、広告カスタマイザ機能の方が細かく表示されるワードを設定できるため、キーワード挿入機能の上位互換にあたる機能として広告カスタマイザ機能があると考えても良いかもしれない。2つを比較すると、広告カスタマイザ機能の方が工数が多いため初心者にはわかりにくいだろう。また、キーワード挿入機能を設定する際は、広告が表示されるときのことを必ず考え、キーワード登録も行うべきである。参考:Yahoo!スポンサードサーチが提供するキャンペーンエディターでアドカスタマイザーを使った入稿を行ってみよう!

まとめ

今回は、キーワード挿入機能の概要と導入時の注意点、広告カスタマイザ機能との違いについて紹介した。キーワード挿入機能は、キーワードを表示する場所に {keyword:デフォルトのテキスト} という形式のコードを挿入するだけで簡単に導入できることが大きなメリットである。しかし、反応するキーワードによっては、理想としない広告文が表示されることもあるため、キーワードを登録する際は注意しよう。リンクルでは、キーワード挿入機能や、広告カスタマイザ機能を熟知し、成果改善を行えるノウハウを持った運用者が日々運用している。検索連動型広告からDSPや、Twitter、FacebookなどのSNS広告をはじめとしたインターネット総合広告代理店であるリンクルは、数多くの手法を使ってお客様の売り上げの最大化を図るご提案をすることが可能であり、お客様の目的に寄り添い効果の最大化を実現させる広告運用を日々行っている。効率的な広告運用で成果改善をしたいとお考えの方は、ぜひ下記よりお問い合わせください。

Y.S

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