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O2Oに活用できるGoogle AdWordsの「距離レポート」

Googleアドワーズ

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機能

Google AdWordsには住所表示オプションという広告表示オプションがある。住所表示オプションを利用することで
広告文に店舗の住所や電話番号、地図上のマーカーを表示することができ、ユーザーが店舗に訪問するチャンスが高まる。

この住所表示オプションを利用している場合、広告の掲載結果を距離別で確認できる「距離レポート」を活用できることは
ご存じだろうか。

距離レポートを分析することで、O2O施策に活用することも可能だ。

今回は距離レポートの確認方法と、その活用方法をご紹介する。

 

【距離レポートの確認方法】

①距離レポートを確認したいキャンペーンまたは広告グループを選択

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②詳細分析タブをクリック

③「表示」メニューで「距離」をクリック

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④登録している住所表示オプションの住所から半径 1~65 km 以内の5kmごとの統計情報と、65km以上の統計情報が表示される。

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【距離レポートの活用方法】

距離レポートを生成することで住所表示オプションに登録した住所からの距離ごとに広告の掲載結果がわかり、
広告の最適化に活用できる。
例えば、店舗から10km以内のユーザーのコンバージョン率が高いことが距離レポートから判明した場合、半径を指定
したターゲット設定と地域別の入札単価調整を使用することで対象地域にいるユーザーへの広告表示を強化できる。

 

【まとめ】

Google AdWordsの距離レポートを活用することで店舗からの距離と広告掲載結果との関係を統計情報として参照できる。

ただし、距離レポートは住所表示オプションを利用していないと活用できない。

実店舗を持っている場合は住所表示オプションを積極的に活用し、距離レポートを参照して広告の成果向上につなげよう。

 

 

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