リスティングコラム
COLUMN
Google Analytics
Google Analytics(以後GAと記載)を活用している多くのサイト担当者の方は、日々サイトの状態をGAでチェックしていることだろう。
今回は、複数の指標を一覧で確認できるマイレポートの作成方法をご紹介しよう。
今回は、サイトのページビュー数の推移をチェックする為のレポートを作成手順をご紹介しよう。
①マイレポート一覧の「新しいマイレポート」をクリック
②レポートの名前を作成して「マイレポートを作成」をクリック
③ウィジット名の入力・レポートタイプの選択・指標の選択を行う
④マイレポート一覧から作成したレポートをクリック
⑤作成したレポートを確認
今回は、テストとしてページビュー数の推移を表示させるレポートのみを作成したが、
他にも滞在時間・ページ/セッション・直帰率などのように複数の指標でレポートを作成することができる。
サイトを運営する上では、様々な指標をチェックする必要がある。
それを一つ一つチェックすることは非常に大変である。
その為、このマイレポートの機能を使うことで複数の指標を一度に確認することができる。
活用の仕方によっては便利な機能である為、GAを利用している方は活用して頂きたい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ