リスティングコラム
COLUMN
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少額の予算でも出稿できるのがメリットである。広告の課金形式は、CPC(クリック単価)及びCPM(インプレッション)課金のどちらかを選択することが出来る。
ただし、CPC(クリック単価)課金の場合、Facebook動画広告の自動再生機能を使用することは出来ない。
メリット①自動再生によるユーザーに対しての強制視聴
Facebook(フェイスブック)動画広告は、ニュースフィード内に流れてくると自動で無音で再生される。
興味があるユーザーは、動画をクリックすることで拡大表示され音ありの動画を視聴することが出来る。
メリット②ターゲティング精度が高い
Facebook(フェイスブック)は、実名登録が基本となっている為、ユーザー情報の精度が高く且つ、細かいターゲティング設定が
可能となる。例えば、東京都新宿区在住の20歳~40歳の独身で美容に興味があるユーザーに対して配信することも可能。
この様にFacebookのターゲティングは細かく設定出来るので、誰に広告を見せるのかが非常に重要になってくる。
メリット③拡散させることによる二次的な効果がある
Facebookは、誰かが『いいね』を押すと、そのユーザーの友人に対しても見せることが出来る。
その場合、広告費用とは換算されずに様々なユーザーに二次的にアプローチが可能となり拡散することが出来る。
メリット④Facebookリマーケティングでユーザーを狙い撃ち
サイトに訪れたことあるユーザーがFacebook内に訪問した際に、そのユーザーをターゲティングし動画を表示させることが出来る。
一度サイトに訪れたユーザーなので、更に刷り込む効果を狙う為にリマーケティングの活用をしていくことで更なる認知拡大に
繋がる可能性がある。
Facebook動画広告は、手軽に出稿出来るが細かい設定が必要となる為、不明な点は当社までお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
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