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昨今のユーザー動きをみると1回のアクセスでCVに至ることが少なく、CVに至るまでに複数回アクセスする傾向がある。
Google Analyticsでは、そのようなユーザーの動きをコンバージョン経路で確認することができる。
このようにどのメディアからアクセスをして、CVに至っているかを確認することができる。
主なメディア名がどこから流入しているかは、下記を参照してほしい。
このようにコンバージョン経路をみることにより、それぞれのメディアがCVにどれくらい貢献しているかを把握することができる。
コンバージョン経路を把握することで 、リスティング広告がどれくらいCVに貢献しているかが分かる為、リスティング広告にどれくらいの予算を費やすべきかの判断をする指標にすることができる。
また、バナー広告には検索広告とは違うパラメータを付与することでバナー広告の貢献度も確認できる為、バナー広告を利用するべきかを判断する為に有効だろう。
現在のようにユーザーの動きが複雑化している状況であれば、Google Analyticsのこのようなデータを活用して、リスティング広告にどれくらいの予算をかけるべきかを判断するとよいだろう。
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