リスティングコラム

COLUMN

Google AdWordsでユーザー所在地ごとのコンバージョン獲得数を分析して費用対効果を最大化する方法

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運営のコツ

ユーザーの地域によって入札価格の調整を行えばパフォーマンスも改善できる!

皆さんは普段入札調整をどのように行っているだろうか。キャンペーンごとのコンバージョンの取れ方で入札調整を変更したり、デバイス毎のコンバージョンの取れ方で入札調整を行うことも非常に重要であるが、リンクルにお問い合わせをいただいたお客様のアカウントを分析すると、地域ごとのコンバージョンの取れ方によって入札調整を行っているお客様は非常に少ないように感じている。地域ごとに入札調整を行うことで、上位掲載をすれば更なるコンバージョンの獲得を狙うことが出来たり、逆に掲載しない方が最終的な費用対効果を最大化することが出来る、など色々な改善ポイントを見つけることが出来る。今回はGoogle AdWordsにおいてより地域ごとのパフォーマンスを確認するための詳細な分析方法をお伝えしよう。

Google AdWordsでユーザーの所在地ごとにコンバージョンの獲得状況を分析する方法

下記にGoogle AdWordsでユーザーの所在地ごとの詳細な情報を分析する方法を手順を追ってご紹介する。

①「詳細分析」をクリック

詳細分析をクリック

②「表示」で「ユーザーの所在地」をクリック

ユーザーの所在地をクリック

③「表示項目」で「表示項目を変更」をクリック

表示項目を変更をクリック

④「最も詳細な地域」を選択し、好みの順番に入れ替えた後「適用」をクリック

最も詳細な地域を選択して

⑤地域のより細かなデータを分析することが出来る

地域ごとの詳細な分析が可能

詳細分析を活用するとより細かな入札調整が出来る

今回は、Google AdWordsにおいてより地域ごとのパフォーマンスを確認するための詳細な分析方法をご紹介した。普段使っているであろうキャンペーン単位や広告グループ単位の入札調整はもちろんのこと、細かなエリアごとの表示回数やクリック数、コンバージョンの取れ方を分析することでより細やかな調整を行うことが可能となる。さらに表示項目のタブで自分の必要なデータを選択することで、より正確な分析をすることができ、「カスタマイズした表示項目」で自分の好きなカスタマイズした表示項目と組み合わせることで思わぬ発見を得ることが出来るかもしれない。是非ご活用いただきたい。戦略的なリスティング広告配信をご希望の方はぜひ下記よりお問い合わせください。

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