リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
アクセス解析
リマーケティング広告
Google AdWordsの管理画面ではタブを切り替えることで、項目ごとに詳細なデータを得ることができる。
リマーケティングやプレースメント、トピックターゲットなどのディスプレイネットワークのデータを見る時は、
「ディスプレイネットワーク」タブに切り替える。
最近そのディスプレイネットワークタブ内に「概要」というカテゴリが追加された。
(2015年6月現在はテスト機能であり、全てのアカウントで追加されているわけでは無い。)
今回はディスプレイネットワークタブ内の「概要」についてご紹介する。
ディスプレイネットワークの「概要」カテゴリは今までのカテゴリタブ(プレースメントやユーザー属性)の一番左に追加された。
概要タブをクリックすると下記画像のような画面が現れる。
一番上にはディスプレイネットワーク全体のクリック数やコンバージョン率などの重要な指標の折れ線グラフが表示されている。
そして今までそれぞれのカテゴリタブに入らなければ見られなかったプレースメントやユーザー属性のデータを
円グラフの一覧で見ることができるようになっている。
円グラフはカーソルを合わせると、どの属性が全体の何%を占めるかが浮き出てくる。
また、それぞれのグラフの下には「詳細なレポートを表示」というリンクがあり、クリックすると個別のカテゴリタブに移動する。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ