リスティングコラム
COLUMN
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
GoogleAdWordsのアカウントでユーザー属性を組み合わせたデータが確認できることに皆さん気付いているだろうか。
全てのアカウントで見れるわけではないが、順次すべてのアカウントで見れるようになっていくと思われる。
今回は、これに伴うGoogle AdWordsの管理画面上の変化について説明したい。
ディスプレイネットワークにおけるユーザー属性のタブが統合され、数値がグラフ化されている。
変更前
変更後
グラフ化することによって、よりデータとして見やすい画面になっている。
そしてグラフ化された画面の左下にある、「ユーザー属性の組み合わせを表示」のタブをオンにすると、
性別・年齢・子供有無の最大三つを組み合わせたデータを見ることができる。
ユーザー属性の組み合わせを表示ON
弊社のあるアカウントのユーザー属性を組み合わせたデータが上記の画像である。こちらを見て頂くと、「25歳~44歳の女性、子供の有無不明」のユーザーに向けての配信量を増加させてもいいのではないかという分析を簡単にすることができる。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ