リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
機能
Google AdWordsのディスプレイネットワーク(GDN)は多種多様なサイトがネットワーク化されている。
Google AdWordsに広告を登録すれば広大なネットワークに広告を配信できるが、中には成果が上がらないwebサイトもある。
そのような場合キャンペーンにプレースメント除外をすることで特定のサイトには広告を配信しないという設定をすることが出来るが、複数のキャンペーンに一括してプレースメント除外を設定する方法があることをご存じだろうか。
今回はGoogle AdWordsでプレースメント除外を複数のキャンペーンで一括登録する方法をご紹介する。
プレースメント除外の一括登録は共有ライブラリから除外プレースメントリストを作成しキャンペーンに紐づけることで設定出来る。
①共有ライブラリにアクセスし、「キャンペーンの除外プレースメント」をクリック
②「+リスト」ボタンをクリック
③除外プレースメントリストの名前と除外するプレースメントを入力して保存をクリック
④作成した除外プレースメントリストにチェックを入れ、「キャンペーンに適用」をクリック
⑤除外プレースメントリストを紐づけたいキャンペーンを選択して保存をクリック
以上で設定は完了だ。
こういった機能を活用して、費用対効果の改善と運用の時短を行って欲しい。
上記の内容に興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ