リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
動画広告
TrueViewとは、You Tubeで展開できるGoogle AdWordsの動画広告の広告フォーマットのことである。
TrueViewは、Google AdWordsで広告の配信が管理ができるが、今までは検索広告と管理画面が分かれており、
それぞれ別々に管理する必要があった。
先日、TrueViewの管理ツールが検索広告と統合されるようになっている。
その為、今までのように管理画面の切り替えを行う必要がなくなる為、
検索やディスプレイと動画の広告を行っている広告主にとっては広告管理を行いやすくなるだろう。
今回は、TrueViewの設定方法をご紹介しよう。
①キャンペーン作成で動画を選択
②キャンペーン情報の入力
③ 広告グループ情報の入力
④YouTubeチャンネルのリンク設定
YouTubeアカウントとAdWordsアカウントを連携する場合は、ここでリンク設定を行う。
連携を行わない場合は、終了ボタンをクリック
⑤キャンペーンの確認
そして、今回の管理ツールの統合により、動画広告を利用する企業が増えてくると予想される。
動画広告を活用した集客に興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
参考:https://support.google.com/adwords/answer/3481092?hl=ja
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ