リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
今までデータの一部だけを統計情報に表示させたい場合、「分割」機能を使うなど逐一特定の操作を行うことが必要だった。
今回Google AdWordsにおいて特定の操作によって統計情報に表示させていた項目を「カスタマイズした表示項目」として追加することが可能となった。
それでは「カスタマイズした表示項目」の追加方法をご紹介しよう。
1、[表示項目] ボタンをクリックして、[表示項目の変更] を選択
2、統計情報の選択メニューから [カスタマイズした表示項目] を選択(キャンペーンもしくは広告グループ単位で選択可能)
3、新しい表示項目の作成画面で「表示項目名」と「表示項目の説明」を入力する。「表示項目の説明」の入力は任意で、ここで入力したテキストは表示項目名の横の ? アイコンにカーソルを合わせると表示される。
4、「統計情報」をクリックし、ベースとなる指標を選択する。
5、この指標を適用する分割項目(デバイス、ネットワークなど)を選択する。
6、表示したい分割項目の値を選択する。
7、作成した独自の表示項目を保存し、適用すると管理画面の統計情報にカスタマイズした表示項目が追加される。
「カスタマイズした表示項目」は、新しい指標ではなく今までも閲覧可能であった指標である。
アカウントにとって、重要だが表示に特定の操作が必要だった表示項目を、一度設定すれば素早く確認できるようになるのが今回追加された「カスタマイズした表示項目」だ。
活用すればPDCAを高速に回す一助となるだろう。
※参照
https://support.google.com/adwords/answer/3073556?hl=ja&authuser=0
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ