リスティングコラム
COLUMN
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
YDNには様々な広告配信手法がある。
その中で、サーチターゲティングという配信方法が活用できる。
サーチターゲティングでは、 検索はしたが広告をクリックせず「サイトを訪れていない」ユーザーに対しても
広告を配信することができる。
サーチターゲティングで広告を配信するためには、ユーザーが検索するであろうキーワードを
「サーチキーワードリスト」として設定する必要がある。
しかし、キーワードを探すことに時間を取れない方もいるだろう。
そこで今回は、手軽にサーチキーワードリストを作成する方法をご紹介する。
今回はクリスマス系の商材を扱うサイトのサーチキーワードリストを作成すると仮定して、
作成方法を順番にご紹介する。
(1)「ツール」タブから「サーチキーワードリスト管理」を選択する。
(2)「サーチキーワードリスト作成」を選択する。
(3)普通はここでユーザーが検索しそうなキーワードを、サーチキーワード入力欄に入力していくが、
今回は「おすすめサーチキーワードリスト」を選択する。
(4)ここでは様々な選択肢が出てくるが、今回はクリスマス系のキーワードを探すため「クリスマス」の項目を選択する。
(5)クリスマスを選択すると、「クリスマスプレゼント」といった外せないキーワードから、
「時計」や「財布」など一般名詞ではあるが、クリスマスには確度が高いであろうキーワードまで選択肢として表示される。
サーチターゲティングは、サーチキーワードリストの作り方によって大きく成果が変わってくる。
今回ご紹介した方法を基に、時間をかけ過ぎることなく効果的なリストを作成してほしい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ