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皆さんはGoogleディスプレイネットワーク(以下、GDN)において、ターゲティング同士を掛け合わせて配信できることをご存知だろうか。例えばインタレストカテゴリマッチとプレースメントターゲットを掛けあわせた配信を行うことで、インタレストカテゴリの「Googleがカテゴライズしたユーザーの興味関心を指定した配信ができる」という面と、プレースメントターゲットの「特定のWebサイトやWebサイト内の掲載位置を指定して広告配信できる」という面を併用して配信することができるなど非常に効果的な手法である。その他にもGDNには様々なターゲティング機能があり、それぞれの機能や特性・掛け合わせ可能なターゲティングを理解しておくことで、よりパフォーマンスの高い広告配信が実現できるだろう。今回はGDNにおけるターゲティング機能のおさらいと、可能なターゲティングの掛け合わせ一覧を一挙公開しよう。
まずはGDNで可能なターゲティング一覧を以下におさらいしよう。興味があり、配信してみたいターゲティングがあればぜひリンクルへお声掛け頂きたい。
広告主が顧客のメールアドレスなどのリストをAdWordsにアップロードし、Googleアカウントのメールアドレスに紐付けることで狙ったユーザーに広告配信できる手法である。
自社サイトへ訪れたユーザーに対して、再度追いかけて広告配信できる手法である。
自社サイトへ訪れたユーザーや、既存顧客(カスタマーマッチで作成したメールリスト)とWeb上の行動が類似するユーザーに広告配信できる手法である。
Googleがカテゴライズしたユーザーの興味関心を指定した広告配信できる手法である。
性別、年齢、地域などでもグラフィック情報を指定して広告配信できる手法である。
特定のWebサイトやWebサイト内の掲載位置を指定して広告配信できる手法である。
AdWordsに登録したキーワードをもとにプレースメントターゲットを選択し、その中でコンバージョンする可能性の高いユーザーが集まるプレースメントに対して広告配信できる手法である。
※2016年2月現在はβ版機能。一部ユーザーのみ利用できるが、リンクルでは配信可能である。
特定のキーワードが掲載されているWebページへ広告配信できる手法である。
GoogleがカテゴライズしたWebページのテーマを指定して広告配信できる手法である。
この表がGDNで可能なターゲティングの一覧である。是非ご活用頂きたい。
今回は、GDNにおけるターゲティング機能のおさらいと、可能なターゲティングの掛け合わせ一覧を一挙公開した。お客様がどういったサービスを展開しており、ゴールは何かなどを共有しながら進めていくことがWeb広告において最も重要なことの一つである。リンクルではお客様とのコミュニケーションを大切にし、ゴールを共有することで最適な広告配信手法のご提案をすることができる。GDNのターゲティング掛け合わせ配信に興味のある方は下記よりお問い合わせ下さい。
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