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【Facebook広告】家具を買うお客様はどんな人?Facebook広告を使って特定のユーザー層をターゲティングしよう!

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Facebook広告で出来る、家具を取り扱う企業さま必見のターゲティング。AND条件とOR条件を駆使したターゲティングの一例をご紹介!

このコラムをご覧のみなさんの中には特定のユーザー層を対象とした商品やサービスを取り扱っている企業さまも多いのではないだろうか。例えば、商材やサービスごとに、新生活を迎える若いユーザー層や、家庭を持っている人ターゲティングした商材やサービスを取り扱われている方もいるかと思う。そんな時、WEB広告であれば理想のユーザー層に向けて広告を配信できる「ターゲティング」設定という方法がある。WEB広告の中でも今回は、Facebook広告のターゲティングについてご紹介する。Facebook広告は、ユーザーの勤務先や役職、趣味、興味関心までターゲティングすることも可能である。今回は、家具など、家での生活に必要な物を商材にしている企業様が活用できるターゲティングをご紹介する。家具に関連する企業さまだけでなく、他の企業さまも活用しやすいターゲティングである。ぜひ参考にしていただければ幸いである。

AND条件とOR条件

今回は詳細ターゲット設定の中にあるターゲティングについてご紹介する。詳細ターゲット設定は、複数のターゲティングの設定ができるが、その条件の設定方法として「AND」条件と「OR」条件がある。「AND」条件は、〇〇の人かつ、△△の人。「OR」条件は、〇〇または△△の人。例えば、学歴が「大学生」の人と趣味・関心が「引越し」の人の場合、「AND」条件であると『引越しに興味を持っている大学生』となり、「OR」条件であると『大学生』または『引越しに興味を持っている人』となり意味が全く異なってくるので注意が必要である。

一人暮らしに向けて準備をする、春から大学生のユーザー層のターゲティング例

年齢:18-20

趣味・関心:大学、学生ローン

AND(かつ)

趣味・関心:引越し、不動産、不動産仲介業者、賃貸借、House Hunting、家具、インテリアデザイン、インテリア、イケア、イケア・カタログ、ホームセンター、テーブル、椅子、ソファ、ベッド、机、棚、本棚、寝具、枕、マットレス、Sofa bed、部屋、Zara Home

一人暮らしに向けて準備をする、春から新社会人のユーザー層のターゲティング例

年齢:20-24

学歴:大学生・専門学校生、大学院生

趣味・関心:卒業論文、卒業

AND(かつ)

趣味・関心:引越し、不動産、不動産仲介業者、賃貸借、House Hunting、家具、インテリアデザイン、インテリア、イケア、イケア・カタログ、ホームセンター、テーブル、椅子、ソファ、ベッド、机、棚、本棚、寝具、枕、マットレス、Sofa bed、部屋、Zara Home

家を探している婚約中、または新婚の方向けのユーザー層のターゲティング例

利用者層:婚約中(3ヶ月未満)、婚約中(6ヶ月未満)、婚約中(1年未満)新婚(3ヶ月未満)、新婚(6ヶ月未満)、新婚(1年未満)

趣味・関心:結婚写真、結婚、ウェディング、求婚、婚約、ウェディングドレス、ウェディングケーキ、ウェディングプランナー、花嫁、結婚指輪、婚約指輪、結婚披露宴、結婚式場、結婚式招待状、ブライダルシャワー、新婚旅行

AND(かつ)

趣味・関心:一戸建て、建築、建設、マンション・アパート、マンション、引越し、住宅地、不動産、不動産仲介業者、リフォーム、ホームセンター、ホーム、キッチン、居間、家具、インテリアデザイン、インテリア、イケア、イケア・カタログ、ホームセンター、テーブル、椅子、ソファ、ベッド、机、棚、本棚、寝具、枕、マットレス、Sofa bed、部屋、Zara Home、Homes.com、Trulia、Starter home、Zillow

まとめ

今回はFacebook広告で出来る家具に関連する企業さま向けのターゲティングをご紹介した。家具に関する企業さまだけでなく、特定の層に向けたターゲティング商材・サービスを取り扱われている企業さまも活用できるターゲティングである。例えば、大学生向けの賃貸を経営されている方は、一人暮らしに向けて準備をする、春から大学生のユーザー層をターゲティング例を活用することが可能である。リンクルでは様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。

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