リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
Facebook広告は設定している課金設定により、広告配信に大きく影響がでる傾向がある。
Facebook広告は、下記のように大きく2つの課金方法がある。
1.CPM単価制(インプレッション課金)
2.CPC単価制(クリック単価)
※いいね単価制含む
Facebook広告は、Facebook独自の最適化システムにより、常に広告の最適化を行っている。
その最適化システムは、課金設定により異なっている。
その為、設定している課金設定によっては、配信が最適化システムにより減少することがある。
Facebook広告では課金設定によって配信ロジックが異なる為、初期の運用ではCPMとCPCの併用運用が良いだろう。
CPCとCPMの併用運用で様子をみて、C
CPCの場合、Facebook内で設定されている平均の入札価格よりも低い場合は、配信がされない傾向がある。
その為、CPCの場合は入札単価を引き上げることで配信がされることがある。
Facebook広告の配信が減少した時は、これらを参考に対策をして頂きたい。
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