リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
2016年に今まで使っていたコンバージョンタグが終了し、Facebookピクセルが新しく導入となりました。
Facebookピクセルって一体どんな機能があるのかわからない人も多いのではないでしょうか。
実装は、FacebookでFacebookピクセルページを開き、[アクション]〉[ピクセルコード]の順にクリック。Fbq(‘init,’YourPixeiiD’):行の間のピクセルにコピーします。
詳しい情報はFacebookヘルプセンターでご確認ください。
ウェブカスタムオーディエンスのピクセルをシェアすることが可能となっています。
代理店と連携の際に便利で、代理店に2つめのピクセルを実装する代わりに、ピクセルを共有します。
ただし、シェアした場合はそのピクセルに溜まっていたユーザー情報はリセットされるのでまたユーザー情報がたまるまで待つ必要があります。ピクセルのシェアはビジネスマネージャーで、共有したい広告アカウントや広告代理店に関連付けることが出来ます。
また、Facebook上でもコンバージョンが高い広告としてデータを使っての配信が可能です。
ユーザー情報はインサイトの広告マネージャーで可視化して確認ができるようになります。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ