リスティングコラム
COLUMN
DSP
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
YDN
動画広告
①YouTubeTrueView
YouTubeTrueViewは、動画広告の走りと言っても過言ではない。動画広告市場を牽引しているのは間違いない。
在庫数は、他の動画広告に比べて圧倒的な配信量を確保出来る。
なおかつ、Googleが保有するデータを使用して配信が出来るのでターゲティング設定も可能である。
在庫が多い分配信単価も安く抑えて配信出来るのがメリットである。
出稿方法も、状況に応じてインストリーム・インディスプレイ広告のフォーマットが選択可能である。
②Facebook動画広告
Facebook動画広告は、タイムライン上及び右側の広告枠にも配信される。
Facebook動画広告の大きな特徴は、Facebookは実名登録が基本であるため、
ターゲティングの精度が高いことと拡散性のある媒体なのでインパクトのある
動画を作成することで認知を拡大させていくことが出来る。
課金方法も、クリック単価及びインプレッション課金の2通りで選べる。
ターゲティングの精度を高めたいのであれば一番おすすめである。
③Googleエンゲージメント広告
Googleエンゲージメント広告は、Googleディスプレイネットワーク上に配信する動画広告である。
こちらの大きな特徴は、広告にマウスオーバーするとエキスパンドして動画を再生することが可能である。
ユーザーとしてのインパクトが大きい動画広告である。
⑤Yahoo!JAPANネットワークインストリームアド
動画サイト『GyaO!』等に配信が出来る広告フォーマットである。
アニメやドラマ、映画等の合間に挿入出来る動画コンテンツなので、
TVCMと同じような感覚で動画を見せることが出来る。
インプレッション課金である。
⑥各種DSP広告
動画DSPは、各社が参入してきており、これから発展していく市場である。
現在、代表的なDSP事業社としてはTubeMogul、One by AOL Video(Adap.TV)である。
動画DSPの大きな特長としては、YouTubeやUStrem、ニコニコ動画等に広告が配信が出来、
様々なユーザーにアプローチが可能である。弊社でも各種DSPの取り扱いがあるので、ご相談ください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ