リスティングコラム
COLUMN
Google Analytics
アクセス解析
Google Analytis(以後GAと記載)には、ベンチマーク機能がある。
このベンチマーク機能を使うことで競合他社サイトと自社サイトと比較を行うことが可能である。
今回は、GAのベンチマーク機能をご紹介する。
競合サイトと比較をする上で、競合サイトとのチャネル比較は非常に気になることだろう。
今回は、ベンチマーク機能を使ったチャネル比較を確認する方法をご紹介しよう。
①ユーザーのベンチマークからチャネルを選択
②対象の業種を選択
選択した業種のベンチマークを確認できる為、ベンチマークを確認したい業種を選択する。
③ベンチマークを確認する対象の地域を選択
デフォルトでは全世界が対象になっている。
その為、日本を対象にベンチマークを確認したい場合は、日本を選択する。
④ベンチマークで競合サイトと比較
①~③のことを行うことで下記のような競合サイトのベンチマークを確認することができる。
このように競合サイトとベンチマークを確認することでチャネルごとに競合との比較を行うことができる。
そうすることで、新たな気づきを発見することができ、新たな施策を行うこともできるだろう。
このようにGAでは様々な機能がある為、それらを活用してマーケティングに活かして頂きたい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ