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リスティング広告やディスプレイ広告をある程度の期間配信していると、どのようなユーザーが自社商材に興味を持ってくれるか、
購入まで至るかがデータとして見れる。
スマートフォンで検索するユーザー、特定の地域にいるユーザー、特定の時間帯のユーザーなど、
費用対効果の良いセグメントが見えてくる。
こういった場合、特定のターゲティングで入札価格の比率を調整することで、効率的な広告配信を行うことができる。
今回はリスティング広告で入札価格の比率を調整できるターゲティング方法をご紹介する。
特定のターゲティングに対して入札価格比率を調整することは非常に効率的だ。
しかし、同じキャンペーンや広告グループにおいて複数の入札価格比率の調整を使用している場合、
入札価格はすべてを掛け合わせた数値になる点は注意しなければならない。
現在どういった入札価格比率の調整がされているかを把握しなければ、想定外のクリック単価で配信してしまう恐れがある。
入札価格比率を調整するときは他の入札価格比率調整がされていないか、されていても許容できる入札価格比率かを確認しよう。
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