リスティングコラム
COLUMN
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
機能
2015年4月1日から、Yahoo!JAPANのスマートフォン版トップページが「タイムライン」型に変更できるようになった。
現在は移行期間であるが、2015年5月20日には完全にタイムライン型に切り替わる予定である。
トップページがタイムライン型に変更されるに伴い、YDNの広告メニューに「インフィード広告」が追加された。
これは、タイムラインの中に広告を配信できるメニューである。
インフィード広告では、記事の中に広告を溶け込ませることができ、
ユーザーにストレスを与えることなく広告配信ができる点がメリットとなる。
今回は入稿に関しての注意事項を下記でご紹介する。
1、画像登録
インフィード広告では画像登録は必須となっている。
入稿のためには、ロゴ画像とインフィード内画像の2種類が必要となる。
下記でそれぞれの要点をまとめた。
2、テキスト
・タイトル20字、説明文90字まで登録可
ただし説明文は38字まで省略される可能性あり
説明文が省略された場合、下記のように中途半端な場所でテキストが途切れてしまう可能性が高い。
そのため、文字数を考慮して説明文を作成する必要がある。
3、ターゲティング方法
・サイトリターゲティング、サーチターゲティング、インタレストなどとの掛け合わせ可
・プレースメントとの掛け合わせは不可(Yahooトップページにのみ配信されるため)
・性別、年齢、地域などのその他の掛け合わせも可
・デバイスはスマホのみ
今回は、YDNインフィード広告に関しての注意事項をご紹介した。
インフィード広告は新しい配信手法であり、画像も含めPDCAを回していきながら最適化を行うことが重要となる。
インフィード広告の配信について興味を持たれた方は、弊社までご相談いただきたい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
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営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
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