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今回は、検索連動型広告とディスプレイネットワーク広告の2つの違いを3つのポイントに分けて説明していきたい。
・検索連動型広告とは
Yahoo!、Google等の検索エンジンでキーワード検索を行った際に、そのキーワードに連動して表示される広告のこと。 【顕在層がターゲット】
・ディスプレイネットワーク広告とは
潜在層開拓型の広告で、検索連動型と異なり、サイトの記事やコンテンツに連動して表示される広告のこと。【潜在層がターゲット】
検索連動型広告は、GoogleやYahoo!の検索結果ページに掲載されるのに対し、ディスプレイネットワーク広告は、GoogleやYahoo!が指定したWebサイト上の広告枠に掲載される。
検索連動型広告は、基本テキスト形式で掲載されるのに対し、ディスプレイネットワーク広告は、テキストだけではなく画像や動画なども掲載することができる。
検索連動型広告は、キーワードによって広告を配信するユーザーを決めるために顕在層がターゲットになるのに対し、ディスプレイネットワーク広告は、ユーザーの興味関心があるだろうと予測されるコンテンツやサイトに配信するために潜在層がターゲットとなる。
例えば、コーヒーでこの2つの広告を出すとしたら、
検索連動型広告では、【コーヒー 激安】や【コーヒー 格安】などのキーワードでターゲットを絞っていくのに対し、ディスプレイネットワーク広告は、【スターバックス】や【カフェイン】などユーザーが興味・関心のありそうなコンテンツやサイトでターゲットを絞っていく。
2つの広告の違いをしっかりと認識した上で、それぞれの広告のメリットを使い運用することがとても重要である。
この2つの広告をバランスよく運用することがこれからリスティング広告を運用する際に大事になっていく。
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