リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
機能
レビュー表示オプションとは、Google AdWordsで利用できる広告表示オプションの一つで、
第三者機関による信頼性の高い評価・レビューを広告に表示できる機能である。(下記画像赤枠を参照)
検索ユーザーに安心できる情報を提供できることなどから、広告のクリック率が上がり易くなる。
レビュー表示オプションを設定するにはいくつかの注意点があり、通常の方法では設定が難しかったり、
審査に通らなかったりするが、対象サイトがGoogle認定ショップである場合、比較的設定が容易である。
今回はGoogle 認定ショップの場合のGoogle AdWordsにおけるレビュー表示オプションの設定方法をご紹介する。
①広告表示オプションタブを選択
②表示メニューから「レビュー表示オプション」を選択
③「+広告表示オプション」をクリック
④「+新しいレビュー」をクリック
⑤編集画面が表示されるので、必要なフィールドに記入する。
・形式:「言い換え」を選択
・テキスト: このフィールドには、承認済み項目を下記のリストから 1 つ選んで記入する。(一字一句正確でなければならない)
承認済み項目とは、Google 認定ショップに承認された内容の事である。
・ソース:「Google 認定ショップ」と記入
・ソースURL:Google 認定ショップに承認されると、サイト上にGoogle 認定ショップのバッジを表示することができる。
そのバッジをクリックし、「確認」をクリックしたときのリンク先URLを入力する。
⑥保存して設定完了
レビュー表示オプションでは、受賞に関する情報や Google 認定ショップ ステータスなどのサードパーティの認定資格を
アピールする文を表示して、検索広告の効果を高めることができる。
積極的に設定を行い、ユーザーへのアピールを行っていこう。
【参考】サードパーティのレビューを広告に表示する -AdWordsヘルプ-
AdWords でレビュー表示オプションを設定する -認定ショップ販売者ヘルプ-
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ