リスティングコラム
COLUMN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
皆さんはリマーケティングを実施する際にリマーケティングリストをどのようにして、作っているだろうか。
リマーケティングの成果は、リマーケティングリストの質で決まると言ってもいいだろう。
その為、どのようなリマーケティングリストを作るかで悩んでいる運用担当者も多いだろう。
では、どのようなリストが効果がでやすいのだろうか。
最もオーソドックスなリストの作り方としてあげられるのは 、日数別にリストを作ることだろう。
例えば、「訪問後3日以内のユーザー」・「訪問後15日以内のユーザー」・「訪問後30日以内のユーザー」などである。
業種によって異なるが、 サイトに訪問してからの期間が短い方が成果がでやすい傾向がある。
その傾向は、ECサイトなどのように購入までの検討期間が短い場合によく見られる。
だが、日数を分けただけでもパフォーマンスが良くない場合がある。
その場合は、更なるリストの最適化を図ってパフォーマンスを向上させる必要がある。
今回は、日数別の他に効果的なリスト作成の方法を紹介する。
このようにリマーケティングリストは、多くの作成方法がある。
リマーケティングのパフォーマンスを向上させるには、このように様々なリストを活用する必要がある。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ