リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
ソーシャルネットワークは、ユーザーの滞在時間が他のメディアよりも長く、広告を投下することでの接触率は高い傾向にある。
今までソーシャルメディア広告を使用してこなかった広告主の方は、ソーシャルネットワーク広告を使うことで
更なる新規ユーザーを取り込める可能性が高い。
そこで、特に広告の種類やターゲティングが豊富なFacebook広告の種類について詳しく説明していく。
■①Facebook広告は、目的に応じて以下の配信手法に分かれている。
《目的別配信手法》
(1)ウェブサイト訪問重視型
ウェブサイトへのクリックを増やして訪問者数を増加させる
(2)ウェブサイトコンバージョン重視型
ウェブサイトの最終コンバージョンを増加させる
※この広告を作成する前に、ウェブサイトのコンバージョンピクセルが必要となる。
(3)ページ投稿記事宣伝重視型
投稿した記事を宣伝してユーザーにアプローチを行う
(4)『いいね』獲得重視型
ページへの「いいね!」の促進を行う。
(5)アプリインストール重視型
アプリのインストールを最終CVとして促進を行う。
(6)アプリの利用重視型
アプリを利用してもらうことを最終CVとする
(7)クーポン配布型
クーポンを発行して来店促進を行う
(8)イベント重視型
イベント告知を行い、イベントの参加者を集う
(9)動画閲覧重視型
動画を閲覧させ認知拡大を狙う
■②Facebook広告は、上記の目的の中から今回取組むべき目的に応じて配信ターゲティングを設定する。
【参考コラム】
■③広告の掲載場所
Facebookの広告掲載場所は3つに大きく分けられる
・PCの右側広告枠
・PCのニュースフィード内
・モバイルのニュースフィード内
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