リスティングコラム
COLUMN
スマートフォン広告
その他
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
Yahoo! JAPANは2015年5月20日からYahoo!アプリインストール広告を提供することを発表した。
Yahoo!アプリインストール広告とは、スマートフォンアプリのダウンロードを促進するための広告サービスである。
今回はその概要をご紹介する。
Yahoo!アプリインストール広告の代表的な機能、配信面は下記の通りである。
1. ターゲティング機能
Yahoo! JAPANのビッグデータを使用しており、
年齢・性別、興味・関心、興味があるアプリ、OSバージョンなどでセグメントできる。
また、独自のセグメントの設定も可能であり、見込みユーザー層に絞り込んで配信を行うことも可能である。
2. 広告表現
広告には以下の3つのフォーマットがある。
①インフィード型(タイムライン上に適切な形で表示)
②バナー型
③アイコンバナー型
3. 効果測定
管理画面上からインストール数や1インストールあたりのコスト(CPI)などを確認することができる。
また、多数の広告効果測定ツールと連携しており、効果測定の上、最適化していくことが可能である。
4. 配信面
スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページや、
Yahoo! JAPANや提携パートナーのアプリやコンテンツページなどに配信することが可能である。
5. 課金形式
アプリインストール広告はクリック課金の広告である。
Yahoo!アプリインストール広告は正規代理店を通してのみ出稿できるので、
興味のある方は弊社までご連絡いただきたい。
【参考URL】 http://marketing.yahoo.co.jp/release/201505131130.html
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ