リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
SNS
instagram(インスタグラム)とは、デジタル画像を撮影・編集しインスタグラム内で友人同士で共有したり、
他のソーシャルネットワーキングサービス(FacebookやTwitter等)でもインスタグラムで保存・編集した画像を共有できる。
インスタグラム社は、Facebook社の傘下にありグローバルなアクティブユーザー数は、
月間3億人を突破している(日本のアクティブユーザー数は未公表)。※2014年12月現在
ユーザーの1日の平均利用時間は、21分間と他のソーシャルネットワークよりも比較的長く、
広告の接触機会が多い媒体となることが予想される。
しかし、2015年5月11日に日本のユーザー向けに広告配信を開始すると発表された。
広告の配信形態についても、これまでのユーザー目線を意識をした広告となる見込みである。
他の画像と溶け込ませて、広告として違和感のない形の広告となると発表されている。
まだ、未確認情報ではあるが、facebook広告のユーザーターゲティングでの配信が可能となる見込みである。
facebookのユーザー情報を使用することで、更なるユーザーを囲い込める可能性があり、ますますプロモーションの
幅が広がることが予想される。
まだ、未確定情報も多いので、情報が更新され次第アップしていく。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ