リスティングコラム
COLUMN
YDN
先日、Yahoo!プロモーション広告で、女性向けメディア「TRILL」のアプリ版にインフィード広告を配信できる
バーティカルフィードの配信が開始したが、みなさんはご存知だろうか。
バーティカルフィードとは、Yahoo! プロモーション広告の商品で、
女性向けメディア「TRILL」のアプリ版に広告を配信できるものである。
配信システムはYDNを利用しており、YDNインフィード広告同様に、
TRILLアプリのタイムライン形式のUI上に広告を配信することができる。
また、バーティカルフィードは、Yahoo! プロモーション広告のベータ版の商品であり、
2015年8月19日〜2015年10月30日までの期間限定で配信できる広告である。
バーティカルフィードの主な概要を、下記にご紹介する。
・掲載場所
スマートフォンアプリ「TRILL」
トップページ
カテゴリトップページ
記事詳細ページ
・掲載枠数
トップページ:4枠
カテゴリトップページ:2枠
記事詳細ページ:2枠
・掲載期間
2015年8月19日〜2015年10月30日
・課金方式
クリック課金
・想定インプレッション
トップページ:月間4,500万インプレッション
カテゴリトップページ:月間5,500万インプレッション
記事詳細ページ:月間5,700万インプレッション
・使用可能なターゲティング
地域
曜日・時間帯
OS
サイトリターゲティング
サーチターゲティング
「TRILL」アプリは、女性向けのトレンドニュースを配信しており、
ユーザーの8割が女性で、主に20〜30代の女性が利用している。
そのため、トレンドに敏感な20〜30代の多数の女性にリーチすることができる。
また、100万以上ダウンロードされており、多くの配信量が期待できる。
現在、YDNインフィード広告で20〜30代向けの商品の広告を配信している場合は、
バーティカルフィードを活用することでさらに効果を上げることができるだろう。
バーティカルフィードは代理店・限られた広告主のみが配信でき、
期間限定の広告なので、興味のある方は早めに弊社までご連絡いただきたい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ