リスティングコラム
COLUMN
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2015年10月22日、AdWordsの商品リスト広告においてRLSAが解禁となった。
これまで、商品リスト広告を利用していたが成果が伸び悩んでいた、あるいはパフォーマンスが上がらないため
積極的に利用していこなかったという方は多いのではないだろうか。
今回のRLSAという非常に有効なツールを利用することで、CVR向上やCPAを抑えることに
大き貢献することができ、成果改善の救世主となり得るかもしれない。
さて、実際に商品リスト広告においてRLSAを利用するとどれだけの成果改善を見込めるのだろうか。
WordStreamでは、26社のベータテストにおける運用実績を公開しているのでご紹介しよう。
※引用元 http://www.wordstream.com/blog/ws/2015/10/21/shopping-remarketing-lists
グラフは、左から新規ユーザー、リピーター、カート落ちユーザー、CVユーザーを示し、
青色はCTR、オレンジ色はCVRを示している。
御覧いただけるとわかるように、カート落ち及びCVユーザーにおけるRLSAで
既存のリストに比べ5倍~6倍のCVRを記録している。
今回はAdWords商品リスト広告においてRLSAが解禁となったため、ベータテストの結果と合わせてご紹介した。
上記の施策に興味のある方は、下記よりお問い合わせ下さい。
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