リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
Google AdWordsではディスプレイネットワークで配信した広告の実績をユーザー属性(年齢や性別)ごとに見ることが出来る。
自社のサービスに興味を持ってくれる、自社の商品を購入してくれるユーザーは男性なのか、女性なのか、若年層なのか、シニア層なのか、統計情報としてデータを確認し、配信の最適化に役立てることが出来る。
これらの情報は管理画面から簡単に確認することが出来るが、ある操作を行うことでユーザー属性を組み合わせた統計情報を表示することができる事はご存じだろうか。
今回はGoogle AdWordsでユーザー属性を組み合わせた統計情報を表示する方法をご紹介する。
①ディスプレイネットワークタブをクリックし、ユーザー属性タブをクリック
②「ユーザー属性の組み合わせを表示」にチェックを入れる
③ユーザー属性を表示するターゲティングディメンション(年齢・性別・子供の有無)を選択するとユーザー属性を組み合わせた統計情報が表示される
新しいユーザーへのリーチを増やしたい、費用対効果を高めたいといった際は、
このユーザー属性を組み合わせた統計情報も活用してもらいたい。
上記の内容に興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ