リスティングコラム
COLUMN
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
アクセス解析
リマーケティング広告
運営のコツ
Googleリマーケティング広告では、Googleアナリティクスを活用したリストを作成することができる。
通常のGoogle AdWords管理画面では作成することができないようなリストも、
Googleアナリティクスを活用することで作成することができ、さらに細かいターゲットに対して広告配信が可能となる。
今回はGoogleアナリティクスを活用して作成できるリストの種類を一部ご紹介する。
・セッション数
セッション数とは、簡潔に説明すると、期間内の訪問回数を表す数字である。
例えば、特定のセッション数以上のユーザーのみのリストを作成することができる。
・セッション時間
特定のセッション時間以上のユーザーのみのリストを作成することができる。
すなわち、サイトを長時間見たユーザーのみを指定して広告配信できるため、効果が高いことが予想される。
・デバイスの環境
ユーザーが使用しているOS別やブラウザ別のリストを作成することができる。
・地域
都道府県別や市区町村別にリストを作成することができる。
・特定の行動
例えば、商品詳細ページを見てから応募フォームページを訪れたユーザーなど、
特定の行動を起こしたユーザーのみを指定したリストを作成することができる。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ