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【家の中で出来る商材・サービスを取り扱う企業様必見】Facebook広告を利用してインドア商材のターゲティングも出来る!?ターゲティングできるインドアな趣味をご紹介!

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インドア商材の企業様必見のFacebookターゲティング。「趣味・関心」ターゲティングの中の、インドアの趣味をご紹介!

このコラムをご覧のみなさんの中には、広告を配信したいユーザー層はいるが、どのような設定をしたら良いのか分からないといった方も多いのではないだろうか。WEB広告の場合、広告を見てもらいたい相手、ユーザー層を設定する「ターゲティング」が出来る。WEB広告の中にも種類は沢山あり、それぞれの媒体によってターゲティングできる項目や種類、範囲が異なってくる。今回ご紹介するのはFacebook広告のターゲティングの一つ、「趣味・関心」ターゲティングの一部である。趣味・関心ターゲティングの中でも、スポーツやアウトドア、ビジネスといったように多くのターゲティングの種類が存在する。今回はその中から、インドアな趣味・関心ターゲティングについてご紹介する。ぜひ参考にしていただければ幸いである。

インドアの趣味・関心ターゲティング一覧をご紹介

Facebook広告の中の詳細ターゲティングの中の一つ、「趣味・関心」ターゲティングの中でも、アウトドアやショッピングなど外出する趣味ではない、インドアな趣味のターゲティング一覧をご紹介する。それぞれの項目に関連するページに興味を示している、または「いいね!」をした特定のターゲット層にリーチするターゲティングである。細かく種類ごとにターゲティング設定することも出来るが、ゲーム、テレビ、ライフイベント、映画、読書、音楽全てが含まれた「レジャー施設」を大枠で設定することも可能である。しかし、「レジャー施設」の中の「ゲーム」「テレビ」「読書」といった中枠の項目を一括設定することは出来ず、読書の中にある全ての本、雑誌といった種類を一つひとつ設定する必要がある。大枠で設定する場合、その中のターゲティングの方向性が全く異なる場合があるので注意が必要である。

ゲーム

アクションゲーム、オンラインゲーム、オンラインポーカー、カジノゲーム、カードゲーム、ギャンブル、シミュレーションゲーム、シューティングゲーム、スポーツゲーム、テレビゲーム(パズル)、ビデオゲーム、ファーストパーソン・シューティングゲーム、ブラウザゲーム、ボードゲーム、レーシングゲーム、ロールプレイングゲーム、大規模複数参加型ゲーム、大規模複数参加型オンラインロールプレーイングゲーム、戦略ゲーム、言葉ゲーム

テレビ

テレビ番組(クイズ番組)、テレビ番組(コメディ)、テレビ番組(トークショー)、テレビ番組(リアリティ番組)

読書

Eブック、コミック、ノンフィクション(本)、フィクション(本)、ミステリーフィクション、ロマンス小説、文学、新聞、本、漫画、雑誌

映画

アクション映画、アニメ映画、コメディ映画、サイエンスフィクション映画、スリラー映画、ドキュメンタリー映画、ドラマ映画、ファンタジー映画、ポリウッド映画、ミュージカルシアター

まとめ

今回ご紹介したのは、Facebook広告の趣味・関心ターゲティングの中でもインドアな趣味ターゲティングをご紹介した。ゲーム会社であればプロモーションを考えているゲームの種類に合わせたターゲティングをしたり、出版社の場合もゲームと同様、プロモーションしたい種類のターゲティング設定をすることが可能である。しかし、そういった限定された商材のみをターゲティング設定すると、リーチできる数が少なくなるので、注意が必要だ。また、ターゲット層を広げるために、商材やサービスは異なるが、似た種類のターゲティング設定、例えばコメディ映画をプロモーションしたい場合、コメディ映画のみをターゲティングするだけでなく、テレビ番組(コメディ)もターゲティングすることで、より広くリーチすることが可能である。Facebook広告のターゲティングは特に種類が豊富なので、効果的なターゲティングをするためには、様々なターゲティングの種類を知ることが重要だ。リンクルでは様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。

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